1. HOME >
  2. 名古屋高速ガイド >
  3. 料金 ・営業案内

料金 ・営業案内

1 料金のご案内

料金圏 普通車 大型車
名古屋線 770円 1,540円
尾北線
(一宮線・小牧線)
360円 720円
尾北線
特定料金区間※
210円 410円

※尾北線 楠JC⇔豊山南出入口、
堀の内入口⇒小牧北出口・小牧IC

・一宮料金所及び東海(合併)料金所では、
NEXCO中日本の通行料金と名古屋高速の通行料金
を同時に収受しています。

車種区分

普通車 普通・小型乗用車、小型バス(定員29人以下及び総重量8トン未満)、普通・小型トラック、自動二輪車(125cc以下を除く)、軽自動車、小型特殊自動車
大型車 大型バス(定員30人以上または総重量8トン以上)、大型トラック(積載量5トン以上または総重量8トン以上)、大型特殊自動車

2 障害者割引

身体障がい者の方が自ら運転する場合または重度の身体障がい者の方もしくは重度の知的障がい者の方が同乗し、障がい者ご本人以外の方が運転する場合に、事前に市町村福祉事務所等で登録された自動車1台に対して割引率50%以下の障害者割引を実施しております。ご利用の際には、料金所の係員に身体障害者手帳または療育手帳をご呈示ください。
また、事前に登録されたETCカード及びETC車載器を搭載した自動車を使用して名古屋高速道路を無線通行する自動車についても、割引率50%以下の障害者割引を実施しております。
(手続きについての詳細こちらをご覧ください。※NEXCO東日本・ドライブプラザにリンクします。)

ページトップへ戻る

交通安全情報

名古屋高速携帯サイト

道路交通情報を携帯電話からご覧いただけます。

名古屋高速スマホサイト

道路交通情報をスマホからご覧いただけます。