1. HOME >
  2. 新着情報(平成29年度) >
  3. 「名古屋高速道路の走り方のコツ講習会」を開催しました!

「名古屋高速道路の走り方のコツ講習会」を開催しました!

名古屋高速道路を安全に利用するための講習会を、5月27日(土)に行い、「名古屋高速道路を利用したいけど、どうも苦手で…」という方に多く参加していただきました。
参加された方は、名古屋高速道路の特徴や運転の注意点を学んだ後、名古屋高速道路をバスで走行して「走り方のコツ」を体験しました。
「都心環状線右回りの理由や情報収集の方法、合流方法や危険箇所がよくわかった。」
「実際にバスに乗り、大変参考になった。」との声をいただいています。

この講習会はJAF愛知支部の協力を得て開催し、テレビの取材もありました。
名古屋高速道路公社は今後とも、いつでも「安全」「安心」「快適」な道路サービスの提供に取り組んでまいります。

<講習会の状況>

          
  
・都心環状線は右回りの一方通行、右側からの分合流など
 名古屋高速道路の構造上の特徴や交通安全対策を、
 公社から、説明。  

・故障・事故時の対応など、運転の注意点をJAFから
 説明。
    
   






   
・バスに乗車いただき、名古屋高速道路を走行しながら、
 案内標識・道路情報板の確認、出入口の分合流など
 走り方のコツを説明。

ページトップへ戻る

名古屋高速携帯サイト

道路交通情報を携帯電話からご覧いただけます。

名古屋高速スマホサイト

道路交通情報をスマホからご覧いただけます。