「naco」掲載情報紹介ページ

掲載している情報は、2023年11月~2024年1月の取材時点のものです。変更の可能性がありますので、おでかけ前に必ず最新情報をご確認ください。

「naco」デジタル冊子

おでかけ情報冊子
「naco」2024春夏

デジタル冊子で確認する

配布場所

・ネックス・プラザ
・SA,PA(【NEXCO】守山PA、東郷PA、豊田上郷SA、刈谷PA、尾張一宮PA、川島PA、内津峠PA、御在所SA、大山田PA、湾岸長島PA、【知多半島道路】大府PA、阿久比PA、美浜PA)
・道の駅(【愛知県】立田ふれあいの里、瀬戸しなの、デンパーク安城、藤川宿、にしお岡ノ山、【岐阜県】柳津、クレール平田)
・名古屋市観光案内所(名古屋駅、オアシス21、金山)
・沿線観光施設
・中部国際空港到着ロビー入口 など

おでかけ INFO

名古屋の新しいランドマークとなりそうなビルや商業施設、ジブリパークの新エリアが望める展望台など、この春夏に注目したい新スポットが続々とオープン! 名古屋高速を利用して、ドライブがてら気軽にでかけてみませんか?

おでかけ INFO

春夏のドライブにぜひでかけたい常滑・南知多エリア。空港やものづくりスポットを社会見学気分で訪ねたり、自然の中のテーマパークで体を動かして遊んだり。名古屋高速はセントレアライン、知多半島道路、南知多道路と接続しているので、名古屋の都心からも気軽にアクセスできます。

おでかけ INFO
クラシックコース
わくわく体験コース
START
港明出口

を降りて

一般道

約7km

A

妙乗院
みょうじょういん

水族館

平安時代中期の968年頃に創建された由緒ある寺院。訪れた人が明るく楽しい気持ちになり、運気が上がるようにとさまざまな趣向を凝らす。写経や座禅をはじめ、境内で滝行体験ができるほか、SNS映えするフォトスポットも豊富。

一般道

約7km

出口
4 c1 6

約17km

20 minute
出口
一般道

約2km

B

食堂カフェ むむむ
しょくどうかふぇむむむ

食堂カフェ むむむ

店主が集めた平成グッズが飾られた店内で、懐かしいヒット曲を聴きながら、定番のハンバーグや日替わり定食を味わえる。気まぐれで登場するスイーツや、キャラクターのグラスで提供されるクリームソーダも人気。

一般道

約4.5km

C

名古屋市市政資料館
なごやししせいしりょうかん

Hisaya-odori Park

1922年に建てられ、1979年まで裁判所として使用された建築物。国の重要文化財で、華麗なネオ・バロック様式が取り入れられた館内を見学できる。名古屋市に伝わる資料や、かつての裁判所の雰囲気が感じられる展示も見もの。

一般道

約5km

D

アンティークマーケット
吹上
あんてぃーくまーけっとふきあげ

アンティークマーケット吹上

ビル1棟丸ごと使ったアンティークショップ。ヨーロッパから直接買い付けた家具や小物、昭和レトロなアイテムなど、和洋の多彩な品が集められている。屋上には緑に囲まれたガーデンカフェがあり、買い物中のひと休みにぴったり。

GOAL GOAL
ルート Map ルート Map
START
出口

を降りて

一般道

約4.5km

A

ディノアドベンチャー名古屋でぃのあどべんちゃーなごや

ディノアドベンチャー名古屋

大高緑地の森に設けられた全長約900mのコースに恐竜模型が点在し、探検気分が味わえる。20種類の恐竜は見た目だけでなく動きや吠え声もリアル。センターハウスには、オリジナルをはじめバラエティー豊かな恐竜グッズがそろう。

一般道

約2.5km

B

トランポリンパーク
JUMP LAB
とらんぽりんぱーくじゃんぷらぼ

JUMP LAB

トランポリンとアスレチックに特化した屋内型アミューズメント施設。約140坪の施設内に7つのアトラクションがあり、跳ねる・登る・つかむなどさまざまな動作での体づくりを意識しながら、大人も子どもも楽しめる。

一般道

約3.5km

入口
3 c1 6

約18km

20 minute
出口
一般道

約1km

C

あいち朝日遺跡ミュージアム
あいちあさひいせきみゅーじあむ

あいち朝日遺跡ミュージアム

弥生時代の集落跡、朝日遺跡について伝えるミュージアム。遺跡の成り立ちや当時の生活の紹介、貴重な出土品の展示などを通して理解を深められる。子どもたちが体感しながら楽しめるコーナーや体験も見逃せない。

一般道

約1km

D

爆釣海一番
ばくちょううみいちばん

爆釣海一番

店内に生け簀があり、自分で釣った魚を調理してもらい、その場で味わえる。南伊勢や師崎などから直送の魚は種類豊富で鮮度も抜群! 海鮮丼やジャンボエビフライなど名物料理も魅力で、子ども向けの遊びが多いのもうれしい。

GOAL GOAL
ルート Map ルート Map
パンとかき水とパフェ

名古屋高速の沿線には、わざわざ足を運びたくなる魅力的なグルメが充実!今回は、春夏のおでかけにぴったりなお店を紹介します。周辺の観光スポットとあわせて訪れてみませんか?

線
線
線
線
線
線
線
線
線
線
線
ページアップ